2010年8月15日 (日)

Blogお引っ越し

残暑お見舞い申し上げます.

お盆は妻の実家で過ごしてきました.
娘はおばあちゃんと叔父さんにべったりだったので,
私も妻も楽させてもらいました.

さてお知らせです.
スパムコメントが多いので,今後このブログからmixiに移動する予定です.
(といっても更新スピードはしばらく遅いと思われます)

|

2010年8月 1日 (日)

スイミングでジャンピング!

またまたご無沙汰してしまいました.
ついに7月は1回も書かなかったな..

さて冬に風邪をひきまくっていたのでいったん辞めていたスイミングですが復活しました.
7月はお得な体験コースがあるのでそれで今度は違うスイミングに行ってみました.
前の所よりテンポがよくどんどんと進んでいくので今後も続けることにしました.
2歳~3歳のクラスがあったのもよかった点ですね.

肝心の娘は泣きもせずむしろ水を水とも思っていないように普通に飛び込んだりしています.
先生にも前にどっかに通っていましたか?と聞かれるくらい水大好きな感じです.
外は暑くて運動不足になりがちな分ストレスを発散してほしいです.

2010_08_01_00

|

2010年6月10日 (木)

2歳

ご無沙汰しております.

先日娘が2歳になりました.
「ねぇねぇ何歳になったの?」と娘に聞いてもまだよくわかっていないようです.

ショートケーキだけは大きな口をあけてばくばく食べてました.

かわいいバースデーカード(豚さんが立体になるやつ)もプレゼントしたのですが,
豚をひきちぎろうとしました.あわてて取り上げました.

パパママよりのプレゼントはトイピアノです.
いちおう順番に音を鳴らすぐらいはできていますが,まだあまり遊んでくれません.

それよりも風船の方が楽しいようです.
風船遊びの時はパパの立ち位置まで指定してきます.
なぜでしょう?

だんだん手に負えなくなってきていますが,元気なのはいいことだと思うことにします.

2010_06_11_00


|

2010年5月 5日 (水)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークもはやいものでもう終了.
どこに行っても混んでるだろうから行ったのは妻の実家のみ.
娘は実家ではわんちゃんと遊んだり,2階に上がったり下りたり,近くの公園に行ったり.
いつもよりはTVづけにならず健康になったと思います.

それ以外は掃除モード.年末に大掃除しなかったので窓掃除,換気口掃除などをしてすっきり.
寒い時にやるよりは気候も良くてやりやすかった.
これからはGWは大掃除にしよう.

|

2010年4月 4日 (日)

花見

近所の花見スポットへ散歩がてら行ってきました.
寒いせいか去年より人が少ない感じ.
屋台のところだけは混んでましたけど.

2010_04_04_00

もう1週間もしたら散ってしまうんでしょうか?
というかもう4月っていうのがはやいな~.
今週は新入社員が現れるのが少し楽しみかな.
うちの課には来ないんだけど.

|

2010年4月 2日 (金)

マカロン

ジャン・ポール・エヴァンのマカロンとチョコケーキを
先日シンポジウム参加のため政策研究大学大学院に行った帰りにお土産に買いました.

2010_04_02_00

前に食べたマカロンとはまた違う味.おいしい.

2010_04_02_01

チョコケーキも超おいしい.チョコだらけだけど甘すぎない.

|

2010年3月25日 (木)

マカロン

ホワイトデーのお返しは妻よりリクエストのあったマカロン
品川のecuteで購入.
ホワイトデー前の金曜日は男性も女性も入り乱れてすごい混雑でした.

QEDだったかな?のマカロン.
マカロンがこんなに高級品とは知らなかったな.一口なのに.

2010_03_25_00

喜んでいただけたようです.

|

2010年3月22日 (月)

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館に行ってきました.
平日休んで行ったんですが,それでも渋滞にはまりました.
湘南の海は遠いなぁ.

水族館自体はそんなに広くはなく,1時間もあれば十分という感じ.
娘は前に品川の水族館に行った時よりわかっているようで,
水槽の前に座り込んで魚を眺めたりしていました.

ぺんぎん達

2010_03_22_01

目の前に海が広がっています.
波が来るのが楽しいらしく,喜んでいました.
最後はちょっとこけて砂だらけに.
すぐに乾いてきれいになりましたが.
また海に遊びに来たいです.

2010_03_22_00

|

2010年3月21日 (日)

シール貼り放題

娘はシールを張るのが大好き.
台所下のスペースはシールスペースになっています.
時々集中してシールを張ったり,はがしたりしています..
なんででしょうねぇ~

2010_03_21_00

|

2010年2月28日 (日)

バレンタイン

家族みんな風邪でダウンしていたので,ちょっと遅いバレンタイン.
妻がガトーショコラを作ってくれました.

外はかりっと,中はしっとりしておいしかったです.

2010_02_28_00

娘は治ったと思ったらまた風邪をひきました.
もう小児科の先生と顔見知り?ですね.

|

«風邪